跳转到主内容
英语
日语

Huawei Mate 30 Proの分解

指南信息

= 完成 = 未完成

    描述一下你正在修理的device的特别配件或组件。例如:电池

    创建一个标题。

    这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

    在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

    说明(指南)步骤

    第 1 步

    まるでドラム式洗濯機のような外観です。衣類を洗濯できないことだけが唯一、このデバイスができない機能かもしれません。私たちが分解するモデルのスペックを見てみましょう。(中国モデル LIO-AL00)

    第 2 步

    サイズ比較をすると、Mate 20 X 5Gモデルが巨大すぎて、これから分解するMate 30 Proや他のMateモデルが小さく見えます。

    第 3 步

    このディスプレイはとても興味深いのですが、一番最後に外さなければならないようです。通常の作業通り、バックカバーから侵入します。すなわち、温めて、持ち上げて、スライスです。

    第 4 步

    私たちの精密ビットドライバーを数回旋回させると、プラスチック製フレームコンビネーションを取り出せます。このフレームコンビネーションには、フラッシュ、NFCコイルとワイヤレス充電コイルが搭載されています。

    第 5 步

    私たちとバッテリーの間に残されたものは、大蛇アナコンダのようなケーブルです。

    第 6 步

    これらの4つのレンズは、Huaweiの新モデルをスマートフォン市場で牽引する原動力です。それもそのはずです、なぜなら素晴らしいラインアップだからです。

    第 7 步

    忍耐強くて息のピッタリ合った分解チームが、スパッジャーでフロント向きカメラのコネクタを一斉にこじ開け、フロント向きカメラ3つを取り出します。

    第 8 步

    カメラを取り出すと、このデバイスは7つのカメラだけにとどまらないことを思い出しました!その他の重要なパーツはここに搭載されています。

    第 9 步

    これら全てのチップをデバイス内部に詰め込むために、マザーボードの形状は残されたスペースにはめられています。このシリコンバーに見つけたものを確認してみましょう。

    第 10 步

    裏側に搭載されているものです。

    第 11 步

    次に取り出すのは構造媒介のスピーカードライバーで、P30 Proの分解でもありました。

    第 12 步

    まるでイワシの缶詰のような不思議な簡易的ボックスをこじ開けると、X軸リニアアクチュエータが出てきました。

    第 13 步

    次にこじ開けるのはウルトラカーブしたスクリーンです!ディスプレイとフレームの間には隙間が全くありません。

    第 14 步

    このデバイスはモジュラーコンポーネントと最先端テクノロジーで、所狭しと埋め尽くされています。そのため、このデバイスに限って、なぜHuaweiはヘッドホンジャック用のスペースをつくらなかったのか、理解できるような気がします。(ヘッドホンジャックがないことに不満の声を漏らし続けるでしょうが)

    第 15 步 — 修理難易度

    Huawei Mate 30 Proのリペアビリティスコアは10点中5点です。(10点が最も修理しやすい指標)

    在开源创作共享许可协议下,你的投稿已被许可