跳转到主内容
英语
日语

MacBook Pro 15" Unibody Late 2008/Early 2009 基板の交換

指南的前提条件

MacBook Pro 15インチ Unibody Late 2008/Early 2009ミッドウォールの交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步

      右側・左側ファンと基板を固定している次の6本のネジを外します。

      第 2 步

      スパッジャーの先端を使って、右側ファンのコネクタを基板上のソケットからまっすぐ引き上げます。

      第 3 步

      スパッジャーの先端を使って、基板上のソケットから左側ファンのコネクタをまっすぐ引き抜きます。

      第 4 步

      カメラケーブルのコネクタから接着剤を剥がします。

      第 5 步

      スパッジャーを使って、ゆっくりと光学ドライブコネクタを基板上のソケットからまっすぐ引き抜きます。

      第 6 步

      必要に応じて、サブウーファーのコネクタを覆っているフォーム製のバンパーカバーを剥がします。

      第 7 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、シルバーのハードドライブケーブルコネクタを基板上のソケットからまっすぐ引き抜きます。

      第 8 步

      スパッジャーを使って、基板上のソケットからトラックパッドコネクタをまっすぐ引き抜きます。

      第 9 步

      スパッジャーの先端を使って、赤外線/スリープLEDリボンケーブルの固定フラップを裏返します。

      第 10 步

      スパッジャーを使って、バッテリーインディケーターのライトコネクタを基板上のソケットからまっすぐ引き抜きます。

      第 11 步

      スパッジャーの先端を使って、キーボードのリボンケーブルの固定フラップを裏返します。

      第 12 步

      スパッジャーの先端を使って、エクスプレスカードケージのリボンケーブル固定フラップを持ち上げます。

      第 13 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、マイクケーブルコネクタを基板上のソケットからまっすぐ引き抜きます。

      第 14 步

      ディスプレイのデータケーブルのロックに付けられたプラスチックのプルタブを掴み、コンピューターのDC-in側に向けて回転させます。

      第 15 步

      キーボードのバックライトリボンケーブル(左側ファンのスペース付近)を確認します。

      第 16 步

      上部ケースに基板を固定している3.2 mmプラスネジを7本外します。

      第 17 步

      上部ケースにDC-inボードを固定している7 mmプラスネジを2本外します。

      第 18 步

      上部ケースに下部ケースのクリップを固定している3.5 mプラスネジを2本外します。

      第 19 步

      左側から基板アセンブリを持ち上げて、上部ケースから取り出します。側にある端子が絡まないようご注意ください。

      第 20 步

      バッテリーコネクタを十分つかめるほどの高さまで基板を持ち上げ、基板上のソケットからまっすぐ引き抜きます。