跳转到主内容
英语
日语

PlayStation Vitaのマザーボードの交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步

      スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボードからGPSアンテナケーブルを持ち上げてリリースします。

      第 2 步

      タブをスパッジャーで持ち上げて、カメラのフレックスケーブルソケットをリリースします。

      第 3 步

      スパッジャーを使って、カメラを慎重に持ち上げます。

      第 4 步

      開いたコネクタソケットからフレックスケーブルをスライドし、カメラを注意深く持ち上げて外します。

      第 5 步

      #00プラスドライバーを使って、カメラの下に留められた6.3mmネジを外します。

      第 6 步

      スパッジャーを使って、青のフレックスケーブルソケットのタブを持ち上げてリリースします。

      第 7 步

      ピンセットを使って、ソケットから青の電源フレックスケーブルを引き抜き、脇に置いておきます。

      第 8 步

      #00プラスドライバーを使って、マザーボードを固定しているピンク色の4.4mmネジを2本外します。

      第 9 步

      プラスチック製ケースピンからゲームポートカバーのゴム製タブを慎重に剥がします。

      第 10 步

      プラスチック製ケースピンからアクセサリポートカバーのゴム製タブを慎重に剥がします。

      第 11 步

      第 12 步

      マザーボードを持ち上げて、マザーボードをケースに接続しているOLEDコネクタの位置を特定します。

      第 13 步

      ケースからマザーボードを完全に引き離します。ケースを取り外します。

      第 14 步

      ボード右側から開始し、カメラを固定していたブラックケースを慎重に持ち上げて外します。

      第 15 步

      スパッジャーを使って、ワイヤレスカードがあった2つのネジポストの上にあるZIFコネクタ上のタブを解放します。

      第 16 步

      ZIFコネクタからフレックスケーブルを慎重に引き抜き、取り外します。

      第 17 步

      スパッジャーを使って、マザーボード右側にある大型ZIFコネクタ上のタブを持ち上げて解放します。

      第 18 步

      ZIFコネクタからフレックスケーブルを慎重に引き抜いて外します。

      第 19 步

      スパッジャーを使って、マザーボード右側にある小サイズのZIFコネクタをリリースします。

      第 20 步

      小サイズのZIFコネクタからフレックスケーブルを慎重に引き抜き、外します。

      第 21 步

      マザーボードを裏返します。

      第 22 步

      コネクタからリアカメラを慎重に引き抜き、外します。

      第 23 步

      マザーボードが残ります。