跳转到主内容
英语
日语

MacBook Unibody Model A1278のロジックボードの交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步

      次の手順では、上部ケースにロジックボードを接続している、画像にハイライトされているケーブルの接続を外します。

      第 2 步

      バッテリーケーブルカバーを上部ケースに固定しているプラスネジを1本外します。

      第 3 步

      スパッジャーを使って、バッテリーレベルのインジケーターのケーブルコネクタを、ロジックボードからまっすぐ持ち上げます。

      第 4 步

      バッテリーケーブルコネクタを、ロジックボードからまっすぐ引き抜いて接続を外します。

      第 5 步

      スパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブルの固定フラップを裏返します。

      第 6 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからトラックパッドコネクタをまっすぐ持ち上げます。

      第 7 步

      スパッジャーの先端を使って、ロッキングレバーを跳ね上げ、ソケットからIRセンサーリボンケーブルを解放します。

      第 8 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからハードドライブケーブルコネクタをまっすぐ持ち上げます。

      第 9 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブのケーブルコネクタをロジックボードからまっすぐ引き上げます。

      第 10 步

      ソケットからディスプレイデータケーブルのオス側をまっすぐ引き離して、ケーブルの接続を外します。

      第 11 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーのケーブルコネクタをロジックボードからまっすぐ持ち上げて外します。

      第 12 步

      ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブをつまんで、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。

      第 13 步

      ディスプレイデータケーブルブラケットを上部ケースに固定している次の2本のネジを外します:

      第 14 步

      下部ケースのクリップを上部ケースに固定している4mmプラスネジがあれば、外します。

      第 15 步

      上部ケースにキーボードフレックスのブラケットを固定している5mmプラスネジを2本外します。

      第 16 步

      スパッジャーの先端を使って、上部ケースからマイクを解放します。

      第 17 步

      上部ケースにロジックボードを固定している次の5本のネジを外します。