跳转到主内容
英语
日语

MacBook Air 11インチ Mid 2011のロジックボードの交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボードの電源ケーブルを上部ケースに固定している接着ループを外します。

      第 2 步

      スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライトリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

      第 3 步

      スパッジャーの先端や指の爪を使って、トラックパッドリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

      第 4 步

      スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの切り込まれたスロットより右側スピーカーのケーブルを取り出します。

      第 5 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから右側スピーカーケーブルコネクタを持ち上げて外します。

      第 6 步

      ディスプレイデータケーブルのロックに付いている黒いプラスチックのフラップの下に、スパッジャーの先端を慎重に差し込んで、ロックをソケットから上向きに出します。

      第 7 步

      ソケットからロックを離しながら、ディスプレイデータケーブルをソケットから慎重に引き抜きます。

      第 8 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、両方のアンテナケーブルコネクタをAirport /Bluetoothカードのソケットから持ち上げて取り外します。

      第 9 步

      ロジックボード上の切り欠きからアンテナケーブルを慎重に通して外します。

      第 10 步

      ロジックボードを上部ケースに固定している3.6mm T5トルクスネジを3本外します。

      第 11 步

      壊れやすいヒートシンクと絡まりやすいケーブルに注意しながら、ロジックボードアセンブリを慎重に持ち上げて、上部ケースから取り外します。