跳转到主内容
英语
日语

MacBook Pro 13" Unibody Mid 2010 基板の交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步

      ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのタブを掴んで、コンピューターのDC-Inサイドに向けて回転させます。

      第 2 步

      ディスプレイデータケーブルのブラケットに上部ケースを固定している2本のネジを外します。

      第 3 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーと右側スピーカーのコネクタを基板から引き上げます。

      第 4 步

      カメラケーブルコネクタを光学ドライブ側に向けて引っ張り、基板から接続を外します。

      第 5 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブ、ハードドライブ、トラックパッドケーブルコネクタを基板から引き抜きます。

      第 6 步

      爪先やスパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブル用のZIFソケット上の固定用ケーブルを引き上げて裏返します。

      第 7 步

      キーボードバックライト用のリボンケーブルソケットから黒色のテープで小さな一片を剥がします。

      第 8 步

      スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライト用のリボンケーブル用のZIFソケット上の固定ブラップケーブルを引き上げて裏返します。

      第 9 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板からバッテリーインディケーター用ケーブルコネクタを引き抜きます。

      第 10 步

      スパッジャーの先端を使って、上部ケースに留められた接着剤からマイクを引き上げます。

      第 11 步

      次のネジを外します。

      第 12 步

      基板を取り出す前にバッテリーを取り出す必要はありませんが、基板を簡単に安全に取り出しやすくなります。バッテリーを残す場合は、基板をバーコード付近のバッテリーケース側に向けて曲げないようにご注意ください。

      第 13 步

      上部ケースの横側がクリアになるまで、基板を左側から持ち上げます。