跳转到主内容

修复你的物品

维修的权力

配件 & 工具

英语
日语

MacBook Pro 15" Unibody Mid 2009 ロジックボードの交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步

      スパッジャーを使って、ロジックボードからファン用コネクタをまっすぐ持ち上げます。

      第 2 步

      左側ファンをロジックボードに固定しているT6トルクスネジを3本外します。

      第 3 步

      スパッジャーの平面側を使って、ロジックボードから左側ファンコネクタの接続を外します。

      第 4 步

      左側ファンをロジックボードに固定しているT6トルクスネジを3本外します。

      第 5 步

      カメラケーブルコネクタはロック機構やスナップ機構で固定されていません。そのため、アップルはカメラケーブルコネクタ背面のロジックボード側に、接着剤を塗布した黒いプラスチックの小さなストリップを貼り付けて、ソケットに固定しています。

      第 6 步

      ソケットからカメラケーブルのオスの先端をまっすぐ引き抜いて、接続を外します。

      第 7 步

      スパッジャーの平面側を使って、ロジックボードから光学ドライブケーブルコネクタを持ち上げます。

      第 8 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、コネクタジャックからサブウーファーのコネクタをまっすぐ持ち上げます。

      第 9 步

      スパッジャーの平面側を使って、ロジックボードからハードドライブ/IRセンサーケーブルコネクタを持ち上げます。

      第 10 步

      ケーブルカバーをロジックボードに固定している1.5mmプラスネジを2本外します。

      第 11 步

      スパッジャーを使って、ロジックボードからトラックパッドのフレックスリボンケーブルコネクタを持ち上げます。

      第 12 步

      指の爪先で、キーボードリボンケーブル用のZIFソケットの固定フラップを持ち上げます。 固定フラップは、キーボードリボンケーブルと比較してソケットの反対側にあります。 爪先を固定フラップの下に引っ掛け、慎重に持ち上げます。

      第 13 步

      スパッジャーを使って、バッテリーのインジケーター用リボンケーブルコネクタを、ロジックボードからまっすぐ持ち上げます。

      第 14 步

      ディスプレイデータケーブルのリテイナーを上部ケースに固定している7 mmプラスネジ1本を外します。

      第 15 步

      ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを摘んで、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。

      第 16 步

      ディスプレイデーターケーブルコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。

      第 17 步

      スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブル用固定フラップを持ち上げます。

      第 18 步

      次のネジを取り出します。

      第 19 步

      ロジックボードアセンブリの左側をゆっくりと持ち上げて、上部ケースから慎重に取り出してください。取り出す作業中、ポート側に絡まないようご注意ください。

      第 20 步

      ロジックボードの下側にスパッジャーが差し込めるほどのスペースが出来るまで持ち上げて、マイクを上部ケースから外してください。

      第 21 步

      ロジックボードをポートの開口部からスライドして、上部ケースからアセンブリを持ち上げます。