跳转到主内容

修复你的物品

维修的权力

商店

英语
日语

MacBook Pro 15" Unibody 2.53 GHz Mid 2009 ロジックボードの交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步

      Appleは、片側に接着剤が付いた透明なプラスチックの小さなストリップをカメラケーブルコネクタの後ろにあるロジックボードに貼り付けて、ソケットに固定されています。 このストリップが作業の邪魔にならないように移動させる際は、ロジックボードに装着されているコンポーネントは外さないでください。

      第 2 步

      ソケットからカメラケーブルのオスの先端を引き抜いて、接続を外します。

      第 3 步

      スパッジャーの先端を使って、ロジックボードから光学ドライブケーブルのコネクタを引き抜きます。

      第 4 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからサブウーファーのコネクタをまっすぐ引き抜きます。

      第 5 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからハードドライブ/IRセンサケーブルの接続を引き抜きます。

      第 6 步

      ロジックボードにケーブルカバーを固定している1.5 mmプラスネジを2本外します。

      第 7 步

      スパッジャーを使って、ロジックボードからトラックパッド用フレックスリボンケーブルのコネクタを引き抜きます。

      第 8 步

      スパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブルの固定フラップを引き上げます。

      第 9 步

      スパッジャーを使って、ロジックボードからバッテリーインディケーター用リボンケーブルのコネクタを引き抜きます。

      第 10 步

      上部ケースにディスプレイデータケーブルのリテイナーを固定している7 mm プラスネジを1本外します。

      第 11 步

      ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを摘んで、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。

      第 12 步

      スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブル用固定フラップを持ち上げます。

      第 13 步

      次のネジを取り出します。

      第 14 步

      ロジックボードアセンブリの左側をゆっくりと持ち上げて、上部ケースから慎重に取り出してください。取り出す作業中、ポート側に絡まないようご注意ください。

      第 15 步

      ロジックボードの下側にスパッジャーが差し込めるほどのスペースが出来るまで持ち上げて、マイクを上部ケースから外してください。