跳转到主内容
英语
日语

Google Pixel 4の解体(バッテリーを取り出した後の作業)

指南的前提条件

Google Pixel 4 SIMカードトレイの交換

Google Pixel バックパネルの交換

Google Pixel 4 バッテリーの交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步 — カメラコネクタカバーを固定しているネジを外します。

      T3トルクスドライバーを使って、カメラコネクタカバーを固定している4mmネジを4本外します。

      第 2 步

      ピンセットを使って、カメラカバーを斜めに持ち上げて、デバイス右上コーナーにある固定スロットからスライドして取り出します。

      第 3 步 — カメラとセンサーコネクタの接続を外します。

      スパッジャーの先端を使って、カメラとセンサーコネクタをマザーボードから外します。

      第 4 步

      もう一方のセンサーコネクタの接続も外します。

      第 5 步 — フロント向きカメラとセンサーアセンブリを取り出します。

      T3トルクスドライバーを使って、フロントカメラとセンサーアセンブリを固定している2.4mmネジを外します。

      第 6 步

      ピンセットを使って、フロントカメラとセンサーアセンブリを取り出します。

      第 7 步 — 振動モーターカバーを取り出します。

      振動モーターカバーを固定している、T3トルクスネジを3本外します。

      第 8 步

      ピンセットを使って、振動モーターシールドを取り出します。

      第 9 步 — マザーボードのスナップコネクタの接続を外します。

      スパッジャーの先端を使って、マザーボードから、2つの背面向きカメラコネクタの接続を外します。

      第 10 步

      マザーボードから、イヤピーススピーカーのコネクタの接続を外します。

      第 11 步

      マザーボードから、左側のグリップセンサーコネクタの接続を外します。

      第 12 步

      マザーボードから、右側グリップセンサーコネクタの接続を外します。

      第 13 步

      ピンセットを使って、充電アセンブリからアンテナスナップコネクタの接続をまっすぐ引き抜いて外します。

      第 14 步

      マザーボードから、下部マイクロフォンのコネクタを外します。

      第 15 步 — マザーボードを取り出します。

      リボンケーブルのコネクタが引っ掛からないように注意しながら、マザーボードを慎重に持ち上げます。

      第 16 步 — 背面向きカメラのモジュールを取り出します。

      背面向きカメラモジュールをピンセットで取り出します。