跳转到主内容
英语
日语

MacBook Pro 13" Unibody Mid 2009の基板の交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步

      ディスプレイデータケーブルのロックに固定されているプラスチックのプルタブを手に取り、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。

      第 2 步

      ディスプレイデータケーブルのブラケットを上部ケースに固定している次の2本のネジを外します。

      第 3 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板からサブウーファーと右側スピーカーのコネクタを引き上げます。

      第 4 步

      この手順ではカメラケーブルの接続を外します。多くのデバイスでは小さな接着付きプラスチックのリテイナーが、コネクタを固定する目的で基板に付いています。ケーブルの接続を外す前に、このリテイナーを作業の邪魔にならない位置に外してください。

      第 5 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブ、ハードドライブとトラックパッドケーブルのコネクタを基板から引き抜きます。

      第 6 步

      指の先かスパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブル用のZIFソケット上のフラップを固定しているケーブルを引き上げます。

      第 7 步

      キーボードのバックライト用リボンケーブルのソケットから黒色のテープに着いている小サイズのストリップを剥がします。

      第 8 步

      スパッジャーの先端を使って、キーボードのバックライト用リボンケーブル用のZIFソケット上のフラップを固定しているケーブルを引き抜きます。

      第 9 步

      スパッジャーの平面側先端を使って、基板からバッテリーのインディケーターケーブル用のコネクターの接続を外します。

      第 10 步

      スパッジャーの先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤からマイクを取り出します。

      第 11 步

      次のネジを外します。

      第 12 步

      バッテリーと上部ケースを固定している次のトライポイントネジを外します。

      第 13 步

      ポートが上部ケースの端から外れるまで、基板を左側端から持ち上げます。