跳转到主内容
英语
日语

左側Joy-Conのボタンの交換

指南信息

= 完成 = 未完成

      创建一个标题。

      这个简短的一两句总结将会出现在搜索结果中。

      在读者深入阅读这份指南之前做好背景信息交流。

      说明(指南)步骤

      第 1 步

      Y00ドライバーを使って、バックケース上の4本のネジを外してください。

      第 2 步

      レール側に向けて、本のページをめくるようにJoy-Conを開きます。

      第 3 步

      スパッジャーもしくは開口ツールをバッテリーの下に差し込み、慎重に下側に押し込んで、バッテリーを固定している接着剤から解放します。

      第 4 步

      バッテリーとマザーボードを接続しているコードを慎重に引っ張り、Joy-Conから取り出します。

      第 5 步

      #2プラスネジドライバーを準備して、内側ケースを固定している2本のネジを外します。

      第 6 步

      外側ケースを開いた方向と反対の方向に向けて、内側ケースを開きます。

      第 7 步

      ピンセットを使って、マザーボードに繋がっている5本のリボンケーブルを固定しているブラックもしくはグレーの留め金を1つずつ、慎重に持ち上げます。

      第 8 步

      #2プラスネジドライバーを使って、アナログスティックとマザーボードを繋いでいるネジを2本外します。

      第 9 步

      アナログスティックを慎重にJoy-Conから持ち上げて、取り出します。

      第 10 步

      #2プラスネジドライバーを使って、マザーボードを固定している2本のネジを外します。

      第 11 步

      マザーボードに接続されているランブルパックを、ケースからゆっくりと持ち上げて取り外します。

      第 12 步

      #2プラスネジドライバーを使って、マイナスボタンとLボタンを固定している3本のネジを外します。

      第 13 步

      ボタンを覆っているゴム製ケースを全て取り出します。

      第 14 步

      ピンセットを使って、交換したい全てのボタンを取り出します。

      第 15 步

      ピンセットを使って、Joy-Conの中に新しい交換用ボタンを設置します。